見出し画像

《季節のオススメアクセサリー》2022年春編

まずはこの春
ご卒業、ご入学、ご就職された皆様おめでとうございます♪

あるいは転職された、またはこれからされる方もいらっしゃるかもしれませんね。
 私もその1人ですが^ ^

 そんな季節にはやはり新しい環境で新しい場所、新しい生活が待っているわけで。
そうなるとやはり新しい服装でお出かけになる方も多くなってきますね♪

新しい服装…でなくても少しあったかくなって気持ちも明るくなって、アクセサリーも変化を加えたいわ…という気持ちになってくるのが✴︎春✴︎

本日はそんな春先にオススメしたいアクセサリーをご紹介したいとおもいます♪

◎ベーシックに実用編

煌めきでまとめ髪も華やかに♪
〜チェコガラスボタン・
   太陽を取り囲む星たちのヘアゴム

やはり春といえども本分は勉強や業務!
清潔感、機能性は大切ですね♪

しかしながらフレッシュな気持ちも大切にしたい!
そんなわけで当店でもこの時期1番人気なのは、チェコガラスがキラキラしたヘアゴムです。

新しい生活で大変な事もあるかもしれません。。でも大丈夫!
好きなものに囲まれて、自信持って、一つ一つクリアしていきましょう!

◎ホッと息抜き編


新しい毎日にフレッシュな気持ちで取り組んではいるものの、やはりふと気を抜く瞬間もなくてはならない大切な時間です。

事務仕事やパソコンなど使われる場合は目を休めるため、「遠くの緑を見ましょう」などと言われていましたね。(古いかしら?今は言いませんか?)

しかしながら室内だったり、外でも街中だったりしたら?
近くの観葉植物見過ぎ問題??

いえいえ、手元を見ましょう。
ちょっと手を休めて、可能ならハンドクリームを塗ったり指のマッサージするのもいいですし。

お気に入りのリング、特に好きな色やモチーフのリングなどは、いつでも自然に貴方に寄り添って癒してくれる素敵アイテムです。

ちょっと息抜きをして、今日も良い一日になりそうな予感を大切に✴︎

内部で蒼いシラー(きらきら)が揺れる仕様が絶妙♪
〜チェコ・ドラゴンブレスのリング


◎ちょっとチャレンジ編

さてここまで例年通り、人気のものからお勧めしてまいりました。
しかし、せっかくの新年度!
チャレンジするなら今‼︎

というわけで今年こそ最もこの季節にチャレンジして頂きたいのがネクタイピンです✴︎

何しろステイホームの影響や、緩めのファッションの流行でネクタイやらスーツは式典の時や堅苦しいイメージに着る物になりつつある…今日この頃。

「仕事や式典、学校でネクタイをする事はあっても、そこまで凝れる状況じゃないんだよね。」

うーん、確かに。
それは否めない。

しかし一年で最もネクタイに違和感ない時期は春!
オシャレスーツスタイルが似合うのも今ではないですか⁈

初夏には涼しげファッションへの移行が台頭し、そうでなくても暑さからラフスタイルへと気持ちが移りゆくもの。。
クールビズでアロハシャツになってしまう会社さんもおられますよね^ ^

そんなわけで、この時期こそはオンでもオフでもこなれスーツ(シャツ)スタイルのオシャレがオススメです♪

目立ちすぎないカラー、しかし存在感は有り!
シックな柄物はオフィスでも悪目立ちしない✴︎
お花柄もユニセックスに楽しんで♪

今まさにライフスタイル、ライフファッション多様化時代と思います。(リモートワーク(授業)なら上半身バッチリで下半身ジャージもあり!って話も聞いたり(笑))

だからこそ自分スタイル大切にしていきたいですよね^ ^
むしろそう出来る時代になってるなぁ…ってちょっと今からの若者が羨ましかったり。(笑)

不自由な自由な世界✴︎
kotoriの呟きと作品が皆様の楽しみの端っこに届きましたら幸いです( 'Θ' )

そんなkotoriについては以下記事にて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?