見出し画像

企画ライブをします【はじまりはいつもここから】

2018年7月1日(日)

初めて私自身が企画のライブを開催します。


「はじまりはいつもここから-Mysweethome-」

【Thankyou Soldout!】

※予定定員人数に達したため
予約を締め切りとさせていただきます。
キャンセルなどで空きが出た場合
再度告知をさせていただきます。
沢山のご予約、本当にありがとうございます。

●日時:2018年7月1日(日)
    Open/15:00 Start/15:30 ★限定25席です★

**●ACT.
・アヤヲ(Vo)with花田えみ(Pf) **

http://duckbiyori.blog.fc2.com/
http://emihanada.org/index.html

・竹上久美子(Vo/Pf)

http://takegamikumiko.com/

●Charge 2,000円(+要1オーダー)

●会場:Cafe&Music Kirsche
http://www.kirschekyoto.com/

・access
阪急「河原町」駅下車 徒歩3分
京阪「祇園四条」駅下車 徒歩6分
〒600-8018
京都市下京区河原町四条下ル東入ル
 市之町239-1  招徳ビル3F
Tel : 075-746-6262

■Concept■
「日常に近い空間に音楽を」
休日にあなたが足を運ぶ場所はどこですか。
飲食店に美味しいごはんを食べに行くように
カフェでスイーツやお茶を楽しむように
お洒落なお店にフラッと寄り道するように
あなたの休日の一部に
「ライブへのおでかけ」をはじめてみませんか。

カフェでお茶をする+ライブを楽しむ
ご飯を楽しむ+ライブを楽しむ
お洒落なお店で+ライブを楽しむ

新しいアーティストとの出逢いをもっと身近に。
ライブへと足を運ぶことをもっと気軽に。



—————————————

約1年前から企画ライブを開催したいと考えていました。

今や、私は日常の中でライブに行くことが当たり前になっていますが
ライブに行ったことない人でもライブを身近に感じられたり
「この機会にライブに行ってみようかな」と気軽に思ってもらえるような空間を作りたいと思い始めたことからこの1日をつくることを決めました。

実際に私は周りの友人たちと会話をしている中で「ライブ行っててすごいね」と言われることも多いのですが「何がすごいんだろうか」と思うと同時に「もっとライブに踏み込みやすい空気感があればいいのにな」と感じたのです。

私はこれまで約10年間、自分らしい音楽との接点を探して
スタジオスタッフ、コンサートスタッフ、CDショップ店員、音楽ライターの道を歩んできました。そして、やはり私が最終的に辿り着いた想いは
「私が信じた音楽、素晴らしい音楽をもっともっと沢山の人に知ってもらえたら」ということでした。

この企画ライブで出演していただくアーティストさんは
私が信じた、心から愛するアーティストです。
自信をもっておすすめしたいアーティストです。
「これまでこのアーティストさん知らなかったけれど、出逢えて良かったな」とひとりでも多くの人に感じていただきたいです。そういった出逢いの場にもなれば心底嬉しいです。

ライブ形態は
シンプルに音と言葉が届く"アコースティックセット”にこだわり
ライブ会場は日常を近く感じていただける、気軽に足を運んでいただきやすい空間を選びました。 

(ライブ会場のCafe&Music Kirscheさんとっても素敵な空間です。

またぜひ別記事で紹介させていただきます)

日常で落ち込んだり立ち止まったりした時も
帰る場所、帰りたくなる場所。そして、また1歩ここから
踏み出す勇気をくれるいつだってはじまりの場所。

それが私にとっての「ライブ」であり、大切な存在です。

大切なことはいつも大切な音楽が
愛すべきアーティストさんが教えてくれました。

とある日曜日の昼下がり。
お洒落で素敵なカフェ空間で
美味しいスイーツやドリンクとともに
温かな音楽、素敵なアーティストとの出逢いを。

皆さんにとってどうか温かな大切な時間になりますように。

どうぞゆったりとした休日のプライベートタイムを一緒に楽しみましょう。

                           稲本 百合香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?