東南アジアに近づいている気候

東南アジアに近づいている気候

渋谷まで自転車で行ってきたんですが、やはり外国人比率上がってますね。
びっくりするのは、店内で座っているヒトたち。
でも、バンコクとかいくと、店員さんがスマホしたり、ご飯食べたり、座るのなんて当たり前なので気にならないのですが、一瞬自分が渋谷にいる事を忘れたような気にさえなります。

東南アジアに近付いている日本

そして、今日の「空模様」が、東南アジアのよう・・・

昨日と今日の気温差15度以上あります。

気圧差も昨日の988hPaから、今日の1000hPa(この後、明日までに1010hPaまで上がる予報)現在、まだ上昇中です。

そうゆう意味で、上昇時に不調が出る(私も)ヒトも多いので、昨日から今日にかけては、なんとなくスッキリしない、という方も多かったのでは?

その「なんとなくスッキリしない」をそのままにしない、経過させておく

これが、自律神経を整える鍵であり、心身症や認知症の予防に繋がっていくと考えてます。

だからこそ今夜は、

おいし〜と味わって食べる

気持ちいい〜と感じるお風呂にする

安心、ホッとする〜という入眠体制をとる

こんなところを意識してお過ごしください。

足のだるさには、こちら

スッキリした入眠に肋骨呼吸

肩こり感じたら、背中に意識をシフト!

明日は満月、大潮は明後日から21日まで。この期間の過ごし方



世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。