見出し画像

研修会で逆ナンした話➀

時を戻すこと、去年の夏休み。
私たちみたいな教師として働くものにとっては、学校に行ってプール当番をするか、どこかで研修を受ける日々。

そして、地獄の3日間の外国語研修会の日がやってきたのだが、この3日間はドキドキする楽しい毎日になったのは意外だった。

1日目の研修会で、背が高くて細身のイケメンを見付けた瞬間、目が合ってにこっとされた。

その研修会で誰かと写真を撮らなければいけない、という謎のミッションがあって、私は迷わず、そのイケメンに声をかけた。

「あの、一緒に写真とりませんか。」

イケメンは「いいですよ」とあっさりOKしてくれた。

その後、本当は日本語禁止だったけれど
彼と仲良くなりたくて日本語をたくさん使って会話した。

彼は5年目の先生で、私よりも2個年上ってことと、サッカーが好きってことが分かった。

そのときに撮った写真を今も見返すたびに、彼のことを思い出す。


勇気を出して声をかけなかったら、今、こうして2人でベッドにいることはないんだから。



続きは、研修会で逆ナンした話②に続きます。
お楽しみに!

※この話はノンフィクションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?