見出し画像

ep.0 はじめまして、こつめです

進行性の筋疾患の息子を持つ、30代パート主婦のこつめと申します🦦

私が初めてPCに触れたのは、小学生の頃。

1日1時間という制約の中「ふみコミュ」とホムペ巡りが大好きで、学校が終わると夢中でネットサーフィンをする日々でした。

「私も自分のホムペを持ちたい!」

と思い始め、知らないうちにHTMLというものに触れていました。
テーブルタグを必死に調べて打ち込んでいたあの頃…。

数年経ち、携帯でのブログや小説のブームが訪れると同時に私はPCに触れる頻度が減っていきました。

今になって、あのまま勉強していたら良かった😭と後悔しております(笑)

…というのも!
難病の息子を持つ私は、将来のことを考えるうちに在宅で仕事ができるようになりたいと思うようになりました。

クラウドワークスでデータ入力をしたり、初心者でありながらマニュアルを見て記事作成にチャレンジもしてみました。

HTMLやCSSに加えPhotoshopやIllustrator、Premier Proでの動画編集などを3ヶ月間職業訓練で学んでみましたがあまり身に付かず💦

その程度ではフリーランスで働くこともできません。当たり前ですね😅

長々と書いてきましたが、現在何のスキルもない状態です(笑)

そんな私がWEBクリエイターになるまでの記録を、今日からマイペースな頻度で(余計な小話も交えながら🤭)綴っていきたいと思います。

3年後の2027年には、フリーランスで完全在宅ワーカーとして働いていけたらいいなぁ〜なんてぼんやり考えながらのスタートです。

どうか温かい目で見守っていただけましたら、幸いです。
頑張るぞ〜!!

<こつめの小話>
最近はもっぱら韓国好きが加速しており、K-POPアイドルは男女共に大好きで推し活が捗りまくり!

ネトフリでは韓ドラ見漁る日々…、韓国女子に憧れてハイトーンにしたり暗髪にしたりと影響を受けやすい人間です。そんな自分がそこそこ好き(笑)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?