見出し画像

撮り続けるもの

るてん展より以前から、自分の死生観を写真で表現したいという思いがあり、今年も引き続き、死生観を撮り続けていきたいと思っています。
どんなに辛い時でも優しい光が当たる場所はあるし、残酷なまでに美しすぎる風景があったりする。そんなものをこれからも撮り続けたいなと。

そこで少し話は逸れますが、
私の場合はSNSに投稿する写真は、ほぼ撮って出しのものもあるし、多重露光が好きで、気まぐれでよく写真を重ねたりもしています。↓

2枚の写真を重ねています

上は2枚を重ねた写真なのですが、展示の時に多重の作品についてたくさん質問があったので、こちらに載せてお話させていただきますね。

まず、これ重ねたらいいかも〜て思うものを撮っています!
上の2枚の写真を重ねて、自分のプリセットをあてたり、少々手を加えたりして作成するのですが…
2枚の写真を重ねるのはスマホの無料アプリのsnapseedを使うことが多いです。
単純に写真を重ねるだけならこのアプリはとても簡単なのでオススメです!
微調整や写真のセレクトは己の感覚のみです!
うまくいくと楽しいですよ〜✨想像を超える時もあります!

あと、最近、安価の中華マクロレンズも購入しました!
多分、正しくないマクロレンズでの撮り方をしていくと思います。写したいように写そうと思ってます!
今年はシン・雑草部のグループ展の予定もあるので、少しずつでもいろんなものや色んな撮り方をしていこう!と決めた2024年の残り11ヶ月であります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?