見出し画像

京成線下町散歩

京成線下町きっぷ

GW前半スタートですね!
今回、年に2−3回定期的にスナップ散歩をする仲間と京成線の下町きっぷを購入し、京成線沿線の駅を散歩してきました。
まずこの下町きっぷが都内エリアが一日乗り降り自由でなんと530円!!!
とってもお得なんです!

青砥駅


京成上野駅で下町きっぷを購入し、まずは私が行きたかった杉戸煎餅さんを目指し
青砥駅へ向かいました。

紫の袋しぶいでしょ?

以前、職場の方かこちらのおかきを何度がいただいた事があって、ずーっと行って
みたかったんです。ようやく行けたことだけで、今回のお散歩は十分満足だと言ってもいいくらいでした。
ぜひこちらの醤油おかきを一度騙されたと思って食べてみて欲しいです!

午後イチ集合でスタートしたのもあり、まずはお昼ご飯を食べようということになり、町中華の海華さんでレバニラ炒め定食を注文する。
にこやかでとても優しい店主さんらしき方が運んできたこの定食、CP最高でした!しかも美味しかった!

なんとこのボリュームで750円
ジャスミン咲き誇る

250円のお弁当やさんや揚げ餃子1個30円のお惣菜やさんなどもあり、学生さんには住みやすい優しい街とい印象でした。

柴又駅

つぎは柴又へ移動🚃

柴又と言えば寅さん

まずは帝釈天へ向かう仲見世を歩く

昔と変わらない風景
撮影OKの貼紙ありがたい

松屋の飴総本店さんのとんとこ飴きりは、小さいころ見たことがあり、また見たいまた見たいと思ってようやく何十年ぶりに見ることができました!包丁のとんとことんとこのリズムが祭りのお囃子みたいでとてもかっこいいんです🎶

写真部かな?
ここのおでんしか勝たん!
似顔絵が壁いっぱいに貼ってあるコインランドリー

お花茶屋駅

柴又から高砂乗り換えでお花茶屋へ向かう

おばさまは赤やピンクが似合う
話しかけたら心を開いてくれたねこちゃん

純喫茶やカフェ的なお店が見つかサイゼリヤで休憩
間違い探し10問に三人で夢中になりすぎてかなりの長居をした後に
京成上野駅に戻ることに、、、

京成上野駅

外国人多し

上野アメ横で軽く乾杯し今回のお散歩は解散!

ふりかえり

今回は時間が足りなくて数駅しか散歩できなかったけれど、まだまだ
下町感がしっかり残っている場所が多く、下町育ちの私には違和感なく
昔に戻ったかのような感覚もあって私なりの楽しみ方ができるエリアでした。
涼しい時期にまた他の駅も降りてみたいし、とてもお得なきっぷだから
気になる方はぜひ利用してみて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?