見出し画像

一年前の今日は、最悪の誕生日だった

今日4月22日はわたしの誕生日。

ちょうど一年前の今日は、最悪の日でした。
住んでいる地域が魔法のように良くなる未来を信じて、初めてお手伝いした選挙で惜敗。

事前の情勢調査の数字はかなりよかったので、
その分ショックが大きくて。

しばらく放心状態で、
北区を歩けば選挙の光景が蘇ってきて
「ここにいる2人に1人は投票してないんだよなあ」
「現行の選挙制度はクソだ」
「もう民主主義なんか信じない」
と政治を諦めそうになりました。

それでも。
やっぱり地域から東京を、この国を変えていくことを諦めたくありません。

汚れた布マスクが2枚配られることに感謝して、
補償金を世帯主がまとめて受け取れちゃうような、
想像力のないこの国の政治を変えたい。

同性婚。
選択的夫婦別姓。
待機児童問題の解消。
3兆円規模に膨れ上がったオリパラの総括。
役所のスマート化。
シェアリングエコノミーの推進。
誰一人取り残さない防災。

あたりまえにやらないといけないこと、
わたしたちの世代で終わりにしたいこと、
たくさんありますよね、、

32歳の一年間は北区を這いずり回って、
いろんな人の声を聞いて、
楽しみながら政治活動していきます🌸

「誕生日プレゼントを贈りたいよ」という方がいたら、わたしの信じる”未来”にプレゼントをお願いできたら嬉しいです。

個人献金申し込みフォーム
https://satokoto.com/contribution

金額はお気持ちで、自由に決めてください。
一円たりとも無駄にはしません!

コロナで大変なときに寄付のお願いは申し訳ない気持ちでいっぱいですが…

絶対に議員になって、
社会に還元することをお約束します!!

コロナの影響で、なかなか人手を借りることができず、
もともとの地縁もない新人の私は正直かなり苦戦しています…。

でも諦めずに最後まで頑張りたいっ!
どうか力を貸してください。

政治家「佐藤こと」を一緒に育ててください。

わたしたちの未来を、わたしたちの手で変えていきましょう!

サポートいただいたお金は、全額寄付いたします。主な寄付先はsoar、polca経由で当事者の方など。