見出し画像

Jリーグ 注目試合特集~3/25・3/26~(J2第6節・J3第4節)

記事編集日:2023年3月22日

みなさん、こんにちは。

全試合のスコア予想などもやってみましたが、あまり伸びが良くないので、これからは週末の注目試合に関してプレビュー的なものを行っていきたいと思います。

『Jリーグ 注目試合特集~3/25・3/26~(J2第6節・J3第4節)』

対戦カード

  3/25と3/26の週末は「国際Aマッチウィーク」であるため、J1リーグの開催がなく、J2・J3のみの開催となります。
 まずは、対戦カードを見てみましょう。

J2第6節

J3第4節

注目試合

注目試合に関して、各カテゴリー1試合を目安に選んでみたいと思います。

注目試合① 東京ヴェルディ vs ロアッソ熊本

 昨年後半戦から続いていた無敗記録こそ、第2節の大分トリニータ戦で途絶えたものの、前節の藤枝戦で大量5得点をするなど攻撃陣も好調を維持しています。
 失点も5試合で1失点となっており、非常に堅い守備の元で城福監督の戦術がようやくマッチしてきている印象です。
 対する熊本は前節はホームで長崎に完敗を喫したものの、それまで2連勝と好調を維持していました。
 ここ数試合で得点数が増えてきており、攻撃陣が堅守ヴェルディ相手にどこまで通用するかも見ものです。

注目試合② 奈良クラブ vs YSCC横浜

 Jリーグ初参入となった奈良クラブは、前節アウェイで長野に3-0で勝利を掴み悲願のJリーグ初勝利を記録しました。
 前線からのプレスが機能しての勝利となっており、特に浅川選手の得点は非常に技術力の高さも伺えるものでした。
 対するYSCCは開幕戦で試合内容こそ良かったものの鳥取に競り負けると、その後は2連敗。開幕から3連敗となっています。
 宗近選手が退団したこともありましたが、守備陣が機能しておらず簡単な失点を繰り返している印象です。
 悲願のホーム初勝利か、絶不調からの脱却かが注目です。

最後に

 記事を見つけてくださりありがとうございました。
 よろしければ、フォロー・Likeもお願いします。
 コメントでご意見、感想もお聞かせください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サッカーを語ろう

よろしければサポートお願いします!より、質の高いnoteをかけるよう、日々精進します!