見出し画像

毎日noteを365日達成を経て。

毎日note更新365日が経ちました!

スクリーンショット 2020-08-11 15.47.19

毎日更新は何度も辞めようって思いましたが、なんだかんだで続けてきてよかったなと思います。もちろん達成感もそうだけど、こんなどうでもいいような記事ばっかりでも毎日「スキ」を押してくれる人たちとさよならしたくなかったからです。

しっかし長かった!あっという間だった気もするけど、普通に長かったわ…!!一年って!!!そしてそのうち2ヶ月ぐらい書いて一度挫折してる。(笑)

何度も「(note毎日書くの)やめたい」って思ったもんなぁ。書くのが楽しいって思うこともあれば、苦しいって思うこともたくさんありました。何が苦しいって、ネタが思いつかないこと。(笑)

毎日ネタを考えて書き始めるまでがしんどかったけど、ただ意外と書き始めてみるとどんどん次々と言葉が出てきたりするから、それは大きな進歩なのかなって思うし、大きな気付きでもあります。

もちろんね、毎日しっかりとした記事を書いてきたわけでもなくて。写真だけ貼っつけて更新終わり!みたいな手を抜いた日もぶっちゃけですがありました。つぶやきだけとか。(笑)

それに、特に何か仕事に繋がったとかもないし、noteさんから何か記事をPickUpしてもらえたことも一度もありません。(残念・・・)

でも少なからず僕の思いに共感してくれてる人が一人でもいるんだなって。そういう暖かさに触れることが出来たし、毎日発信を続けてきたことで出会えた人達がいるということは、続けていなければ得られないものでした。

だから明日からも毎日noteを続けるか悩むし、今でも悩んでるけど、ちょっと気持ちを楽にしてもうしばらくは悩みつつも出来る範囲で更新していけたらと思います。

とりあえず!365日お疲れ様でした、自分!!

引き続き、今後ともよろしくお願いいたします。(*´ω`*)

スクリーンショット 2020-08-11 15.47.44


いつも読んでくれてありがとうございます。サポートはお気持ちだけで十分です。もしよろしければ、SNS等でご紹介いただけると大変よろこびます。今後ともよろしくお願いいたします。(*´ω`*)