見出し画像

【ゆるっとヘルス】首長族は太りにくい?!

こんにちは!EiRAMコウです!
トレーナーという仕事柄、心身の健康についてよく考えます。日々気付いたことや発見したことをゆるっと伝えられたらいいなぁ思ってます。

それでは第13回《首長族は太りにくい?!》はじまりはじまり👏

剛力彩芽さんが10キロ増量するのに苦労したっていう記事を見た。太りにくい体質らしい。

やっぱり首が長い人は太りにくいんや。
剛力彩芽さんはなで肩で鎖骨が下方に引っ張られてるタイプ。
輪っかでぐいぐい鎖骨下げて首の長さ出す、首長族系の首の形。

肩がまっすぐ水平な人に比べると下半身に重心が行きやすく、どっしりしてて浮腫みやすい。

首長族は足太くなりやすいんかな?
タイまでひとっ飛び見に行きたい!!



気まぐれまぐれ

EiRAMコウ
トレーナー。主にソフトボールチームでトレーナーをしていたが、自身の病気経験を機にスポーツ選手のコンディションだけでなく、十人十色それぞれの人生のためのコンディションを考えるようになる。日常から非日常の旅を通じて、心や体について研究し、巡り巡ってその成果が誰かを楽にできたら嬉しい。

⤴良かったらこれもどうぞ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?