見出し画像

[Python3] 寝てるだけ!TwitterのFollower無限増殖!

Twitterのフォロワー欲しくないですか??

僕は欲しいです。人数が増えるほど関わる人たちも増えてきますし色々な考えを共有できるようになり出来る事も増えてきます。

でもフォロワーってなかなか増えないですよね笑

いっぱい人のコメントにいいね付けたり相互フォローアカウントをわざわざフォローしたりするのは非常にめんどくさい...

そこで安全に寝ながらフォロワーが増えるようなbotを製作しようと思いました!(楽したいだけ)

そしてどうせフォロワーを増やすなら自身の出すコンテンツと親和性の高いユーザーのフォロワーが欲しい!!!

このコードで出来る様になる事

・全自動で寝ながらフォロワーが増える

・自身と親和性の高いユーザーのフォロワーを増やせる

・安全(比較的)

安全に自身と親和性の高いフォロワーを増やす仕組み

色々なアカウントを調査した結果や自身の経験談に基づく事なのですが一番効率的にフォロワーを増やすには相手をフォローするのが効率がいいです。本システムはユーザーをフォローしてその興味を引いてフォローしてもらうシステムです。

そして自身と親和性の高いフォロワーを増やすためにまずは自身に関連のある語句をいくつかシステムに入力します。僕だったら投資・プログラミング・仮想通貨などですね。そしてそれらの語句を含むtweetしているユーザーを検索してフォローします。

安全性への配慮

相手をただフォローしているだけだとフォローとフォロワーの割合がフォローに偏ってしまいユーザーやtwitterの運営にスパムと思われてしまったりしてフォロワーが伸びなかったり凍結のリスクを伴います。

そのため定期的に相互フォロワーでないユーザーをフォロー解除する機能を付けました!

さらにフォローする感覚も出来るだけ人手でアカウントを吟味してフォローしているように見せかけるために5分毎に一人フォローにしてあります。

システムのワークフロー

1. システムに何個か自身に関連する語句を入力

2. それらの語句をtweetしているユーザーを検索してフォロー

3. フォロー/フォロワー の割合が一定の数値を超えたら相互フォローでないユーザーをフォロー解除

システムを動かすのに必要な環境

・python3の実行環境・・・pcをもってれば簡単に出来ると思います。

・Twitter developperアカウント

・Python3のライブラリ Tweepy・・・なければ下記のコードでインストールできます。

pip3 install tweepy

動かす際のの注意点

・コードはあくまで教材用に配布しておりますので使用の際は自己責任でお願いします。

・比較的自身の中では安全配慮を行ったつもりですが凍結のリスクを完全に排除しているわけではなく絶対に凍結される事がないということはありませんのでそこの所もご留意お願いします。

ここから先は

1,702字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?