見出し画像

#1199 安請け合い

これできる?
簡単にできるだろうと
はい。できます。と請け合い

いざ、やってみると
なかなか、終わらない
こことここを直せば、いけるはずが
思った通りの動きをしない

これではダメか
違う手を試してみる
元々あったものをそのまま使うと
うまくいかず
似たようなものを作って
それを使うようにする

なんとなく動いてきた
後の確認を他の人にお願いする
すると、
すみません。ここがおかしいんですが
とやっぱりおかしいそうだ。

どこがおかしいのだろう
話をよくよく聞いてみる
ここからいきなり大きく揺れるのはおかしい
いやいや。そういうもの
ここはこう動くとお話しする

どうなっていれば、正解で
どう違っていて、だからおかしいと思う
と、お話ししてくれると
いや、これはこう動くのが正解
とお話しできる

何をおかしいと思っているかわからない時は
自分とおんなじことを考えているとは限らない
どう考えているかを確認して
紐解いていく

教訓
自分と同じことを考えているとは限らない

よろしければサポートお願いします