見出し画像

車海老は生きていた‼️


仕事帰りにちょっと遠いスーパーに立ち寄る


ここには他にないものが置いてあったり


なにしろ、ホームセンターもある 


大好きなお花屋さんもある


最高のスーパーなんだけど、仕事帰りともなると遠回りして帰るようになるので時々しか行けない


今日は早めに帰ることができたのでこのスーパーでお買い物✨


お花の種類がめちゃめちゃ豊富で選ぶのに時間がかかる💦


(これとこれを組み合わせて、こっちは玄関、こっちはリビング、このお花はドライフラワーにしたいなぁ)


頭の中で色々考えお花コーナーで30分くらいウロウロしている✨


組み合わせを考えて、アクセントに黄色いお花も探していたがこれ!という子に出会えず諦めかけたその時


ピカ🌟


わたしの大好きなフリージアが最後のひとつ残っていました💛


フリージアの香り嗅いだことありますか??


甘くて優しくて本当にいい香り✨


スイートピーの香りも好きだけど、やっぱりフリージアかな✨✨✨


もう少しで季節も終わってしまうから、できるだけフリージアを家に飾っておきたいわたし



この香りがたまりません


お花たちをレジでくるくるっと束にしてもらい


大きな花束を片手で持ちながらスーパーへ💕


花束の下にはリゲルちゃん💖


ここのスーパーは魚介類が豊富で新鮮で、特に土日は賑わいます😊


夕方にもなると半額シールも貼られて更に人が倍増😵‍💫


(何にしようかなー)


グルーっと眺めて回って、まずは金目鯛を購入✨


(煮付けにしたら最高だよね)


半額シールが煌めいております✨


次に目にしたのは、行儀よく一列に並んだえび🦞達


えびが本当に大好きすぎるわたしにとって、この並びは😍😍😍


なんと謳い文句には、沖縄産豊洲直送車海老🦞と書かれていました✨✨✨


車海老なんて、なかなか食べられない😆


しかも煌めく半額シール✨✨✨


これは!


買うしかないでしょ🤣


どれだけ美味しいのか


食べてみたい気持ちでいっぱいになり


天ぷらにしようかなと


家路へと急ぎました🚙


お米を研いでセットして


金目鯛を煮付けている間に車海老🦞ちゃんたちを処理しようとパックを開けました


ん?


なんとなく動いた??


いやいや、まさかね、だってこんなにお行儀よく一列に並んでて🦞🦞🦞🦞🦞ピクリともしないのに、まさか生きてるなんてね😆


2パック目も開けて、なんだか最初に開けたパックの🦞ちゃんが気になる


じーっと見つめる


🦞ちゃんの目を見つめるが動く気配はなし


(あー、気のせいだったんだなぁ)


じゃあ、頭取って殻剥いて


るんるん🎵


何気に掴んだその時


ぴょーん💦🦐


「ギャー((((;゚Д゚)))))))」


跳ねる🦞床に落ちる💦


落ちた🦞すら拾えないわたし💦


あの、予期せぬ動きは苦手だ


ザリガニなら持てるのに


沼エビも持てるのに


車海老🦞の活きの良さに何もできないわたし😢


どうにか旦那を呼んで、車海老🦞の暴れん坊をシンクへ


水をかけると少し落ち着く


そんな様子を他の車海老🦞達は微動だにせず、パックに一列に並んでいる


この車海老🦞だけが暴れている


予定変更


この車海老🦞たちを掴んで頭を取ることはわたしにはできない💦


塩焼きにしよう❣️


パックのまんまの車海老に粗塩を振りかける✨


🦞たちはされるがまま


よし❣️


でも触ったらもしかしたら跳ねるかも😱


無理


もう一度、旦那を呼ぶ


「おねがーい❤️」


甘えてみたら


「そんなのいらないから」


冷たくあしらわれる🤣🤣🤣


「やって、グリルの中に掴んで並べて」


シンクで塩を振り掛けられた🦞たちはグリルの中へ


パックから飛び出ているあの🦞を手にしたその時


ピョーン🦐


「わぁー、いてー、目に塩入ったぁ😭」


旦那の叫び声😱


「え〜、大丈夫??」


片目を閉じながら暴れん坊🦐をグリルへ


行儀良く並んだ🦞たちと、暴れん坊の🦐を入れたらすぐ閉める‼️


カチカチカチ


グリルに火が入り、焼かれました💦 


熱々の車海老🦞の塩焼きができて


暴れん坊🦐くんも誰よりも綺麗に焼かれました



下から2番目です🦐


「おっ、あの暴れん坊はどこだ??」


塩を目に飛ばされた旦那は美味しそうに暴れん坊くん🦐を食していました✨✨✨


もちろん、わたしも食しました❤️❤️❤️


どんなお味でしたかって??


それはそれは最高✨✨✨🦞🦞🦞の味でした🩷


半額シールには


フードロスにご協力頂きありがとうございます


と書いてあるのですが


こちらこそ、美味しいものをこの値段で提供して頂きありがとうございました


という気持ちになるのです


お互いに幸せっていいなぁ🩷🩷🩷


 お行儀よく並んだ車海老に気をつけて
          くださいね🦞🦞🦞


          🦞みぃわ🦞























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?