見出し画像

故郷〜ふるさと/ソロギターアレンジ

今回は故郷〜ふるさと(作詞 高野辰之・作曲 岡野貞一)を
ソロギターで演奏してみました。

皆さん一度は聴いたことがあるだろう曲ですよね。
私が最初にこの曲を聴いたのは小学校の音楽の授業か、それ以前にテレビか何かで流れていたのを聴いたのか。

何れにしてもかなり幼少の頃に聴いて、それ以来大好きな曲の一つです。
しかし、まさかこの曲を演奏することになるとは思っていませんでしたが(苦笑)

先日のジャズボーカルのriminiさんとのデュオライブの中で1曲ソロギターを弾くことになり、色々考えた上でこの曲をアレンジして演奏しました。

その時のアレンジを基に、更にジャジーでモダンなハーモニーにリハーモナイズして演奏しています。

シンプルで美しいメロディーとハーモニーの動きを聴いていただけたらと思います。

是非、御覧下さい。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!