見出し画像

金欠なのにカメラが欲しい病

いやぁ皆様、20万円もらったら何買います?
僕は即答でカメラですね📷

note巡りしてると様々なカメラで素敵な写真が載ってて憧れちゃうんですよね。

今一番欲しいのはRICOHのgr3なんですけど、16万円するから手が出ませんね😇

gr3の何が良いってカメラ本体のサイズが小さいのに凄い画質が良くてですね、やはりお高いだけあります。

そんで色々調べたらgr3と同じセンサーサイズのNIKONのCOOLPIX Aが6万円で買えるらしくて、こっちに妥協してもいいかなと思いつつその6万円すらないという、、
なにが妥協だよwww

そんで今スマホを2年半使ってて買い替え時かなぁと思ってるところにXiaomiの「civi 4 pro」という、ドイツの老舗カメラメーカー「ライカ」と共同開発したレンズ搭載のスマホを6万円で売るらしくて、これ買えばスマホとカメラ一石二鳥やー!
閃めいた次第ですw

、、ってことでね金欠なりに知恵を絞った僕の最適解ですた。

オチがなくてすんまそん😂

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?