見出し画像

カラオケで組体操!? 新入社員がTMレボリューションを歌う

こんにちは!コウダプロインターン生の鳥居です!
 
先日、コウダプロでは新入社員を迎える歓迎会が開かれました!
前回noteで紹介した3名の新入社員に、さらに新しく2名が加わり
とてもにぎやかで楽しい歓迎会となりました!🍻🎤♪
今回はその様子を“二次会”にフォーカスしてお届けします!(^ ^)/

■新入社員へのお題

4/1の入社式で、新入社員に対してお題が出されました。

「歓迎会の二次会で“一致団結”した様子が伝わることをしてください」

内容はフリーで、何をしてもよしとされました。


この一致団結というキーワードには、、、、伏線が存在します。
入社式のときにあった、安藤さんによる凛々しい“一致団結”の筆文字。
実は、今年の入社式のテーマが“一致団結”だったのです!

 入社式が月曜日で、歓迎会が4日後の金曜日。限られた時間で、どのような出し物をしてくれるのでしょうか?

 ちなみにですが、前回の歓迎会ではストッキング相撲が行われています。
↓ 


歓迎会までの数日間、社内で3人がコソコソ話し合っている現場を何回か目撃しました👀

■ドキドキ当日!

歓迎会当日。
一次会は、美味しいお酒と食べ物で話が弾み、仲が深まりました!
 
次は二次会。会場はカラオケです。
新入社員3名が前に出て、かかり始めた曲、、、
それは、、、
「TMレボリューションの HOT LIMIT」です。
 
3人の一致団結を体現する出し物は、

“組体操をしながらHOT LIMITを歌う”

といったものでした!
 
もちろん、扇風機による“風”の演出もありました!再現度が高いですね!!

めちゃくちゃ盛り上がりました!!!
一致団結した、素晴らしい出し物でした!
体を張って楽しませてくれた3人に感謝です!
 
出し物を終えて、後日インタビューを行いました!

Q.やってみて、感想は?
【八尋さん】
本当は1番のサビ後に終わる予定でしたが、勢いとノリで3番までやり切りました!!
内ももが擦れて赤くなりました...(笑)
【岩永さん】
実は肩が外れそうでした...(笑)
【谷口さん】
殻を破るにはいい機会になると思いました。来年も期待しています。(←来年入社の私に対する圧ですね)
 
Q.一見昭和っぽいノリですが、嫌だな~と思いませんでしたか?
【八尋さん】
思いませんでした!なんなら一番乗り気でした(笑)
【岩永さん】
思いませんでしたね。ちょっとめんどくさいなとは思いましたけど、そこまで重く捉えてなかったです。4日間の僕たちの頑張りが伝わってくれれば、と思いました!
【谷口さん】
思いませんでした!元々野球部だったのもあって、そういうノリは割と大丈夫でした!
 
Q.誰がこの案を出したんですか?
【岩永さん】
組体操をやる案は僕が出しました。あとの曲決めや尺の長さ、演出等は全部やひろん(八尋さん)がやってくれました!谷やん(谷口さん)は前回のストッキング相撲もやっていたということで、基本的に案は2人から出しました。
 
Q.出し物を終えて、3人はより団結できましたか?
【八尋さん】
できました!もともと谷口さんのことを少し怖いなと思ってましたが、一緒に組体操してから信頼感も増して、話しやすくなりました!
【岩永さん】
できました!助っ人をしてくれた鳥居と是永さんとも、いい感じに団結できた気がします!
【谷口さん】
できました!団結できた僕たちで、もっともっと会社を盛り上げていけたらと思います!
 
Q.(他社員へ)3人の出し物を見てみて、どうでしたか?
【井上さん】
想像の斜め上をいった出し物でした(高さ的にも)。
一致団結できた様子が見れてよかったです!
【安藤さん】
すごい体を張った出し物で、良かったです!
組体操で、3人が一致団結している様子が目に見えましたし、是永さんや鳥居さん含め、全員参加型で楽しめました!


この昭和っぽいノリのむちゃぶりに対して、3人とも嫌ではなかったと即答していました。
さすがコウダプロのメンバーですね!
私も来年入社ということで、この3人のように、みんなを楽しませるようなことが出来たらいいなと思います!!
まずは同期集めからがんばります^^
 
ということで、新入社員の出し物は大成功となりました!☺
楽しく盛り上げてくれた3人に感謝です!
 

その後のカラオケも盛り上がりましたので、その様子を写真でお届けします(^^)/

これで以上となります!
コウダプロの歓迎会、いかがでしたか??
昭和くさいこと・バカバカしいことを全力で楽しむ姿、社員みんなが会社を愛している姿、が伝わっていればと思います!!
 
素晴らしい出し物をしてくれた新入社員3名の今後に、乞うご期待を!!☆彡☆彡
 
 
採用活動行っております!
コウダプロに興味がある方、お気軽にご応募ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?