見出し画像

8/21まで 「10年の幸福写真」アンコール展示がはじまりました。@おかべ本屋さん

お久しぶりです。写真家の平井慶祐です。
お盆が近づいてきましたねぇ〜。今年は実家に帰省する人も多いのかな?

そこで、

「お盆に帰ってくる人らも今年は多いんじゃねぇかなぁと思って。知ってる人写ってっからみんなに見て貰ったらいいっちゃ。」


という岡部さんの話からあれよあれよと言う間に、イオンスーパーセンター石巻東店のおかべ本屋さんにて急遽アンコール展示が開催中です!

4月の出版のタイミングに写真展示をさせてもらったときに、通りすがりのご近所さんが立ち止まってたくさん見てくれましたが、今回もさっそく通りすがりのおばあちゃんが獅子風流の写真を見ながらしゃべりかけてくれて、

「あんたこれ獅子風流だっちゃ?ほれ、子どもらがやる。正月にねぇ〜随分稼ぐんだっちゃ。」

と教えてくれました(笑)獅子風流好きなんやなぁやっぱり。
めっちゃかわいかった。

展示内容は地元「渡波率」高めです!!
もちろん、おかべ本屋さんで写真集も引き続き販売しております。

8月21日(日)まで♪
お盆のお買い物ついでに覗いてみてくださいね。

平井慶祐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?