見出し画像

留学出来た幸運

ニューヨーク。

僕は本当に幸運でした。

この世界のどれだけの人が、日本の中でもどれだけの人が幸運にも留学できるのでしょうか。

ーーーーーーーー

留学に必要な要素

①海外へ憧れるきっかけ
②否定しない保護者
③資金力
④英語を学ぶ機会
⑤1人飛び出せる性格

つまりは、運。

ーーーーーーーー

留学ができる人は、みんな運が良いのだと思います。

「留学した方がいいよ!」

そんなアドバイスも、僕はする時もありますが、忘れてはいけない僕の幸運。

幸運に恵まれた僕にできるのは、自分の運をちゃんと認めることだと思います。

もちろん僕が恵まれなかった運もあるはず。

みんな恵まれたことが違うから、この世界は多種多様で面白いだなぁと改めて思います。

サポートしてくだされば本当に本当にありがたいです!大切に使わせていただきます。