twitter バズったらこうなる

上クリックしたら飛べます

発端は大学生のお客さんからなんでこんなフワトロにオムレツできるんですか?って質問あって自分でやってみたいと言うので教えて見たんですが、結局見なきゃ分からん訳で動画をtwitterに上げとくわってのが今回の発端です

上げたばかりはいつものようにちょこちょこイイねとリツイートがあり おおw ちゃんと見てんだなって思ってました
まだ見てない人の為に固定に貼っておいて数日経過

確か五日目だったかななんかえらい再生数増えてるなと思い以前から気になっていた「バズる」を試してみようとある方法を試してみた
するとやっぱり狙い通り一気にリツイート イイねの嵐 スゴイ事になりました
その嵐のような状況は深夜3:00近くまで続きようやく鎮火しました
この時点で再生回数は7000回くらい

翌日見てみると再生回数は10000回で燻ってましたのでもう一撃パンチを加えて再燃焼
この日は最終的に70000回再生されました

3日目 朝確認すると10万回を突破
こりゃバズったなwと思いずっとピンコロピンコロなりつずける通知音に我慢出来なくなり通知を切る 夕方14万回くらいの時友人からライン
見てみるとどこかのサイトで紹介されてるぞ
って事だったので見てみた。

↑画像クリックして飛べます
確かに自分の映像だわ って思いこりゃ伸びるはずだと思った。
夜になり休みだったので飲みに行くすると
中国の方からメッセージ来たので翻訳してみたけど意味不明なのでシェーシェーとだけ送っておいた
すると中国の何かに掲載されたっぽくそこでの再生回数はその時点で1万回くらいでした
その日も深夜まで再生され続け19万回を突破

↑がその中国のツイッターアカウント 画像クリックで飛べます

4日目 朝起きると再生回数は22万を突破
前日よか伸びは弱い
そこで調査 ナルホド伸びない訳も分かった
アンチはこの時点ではいないので放置
明日のゴールデンタイムにどうなるか見ものだ
結局この日は再生回数27万5千回で燻っている
今日は特に何も無かったけど外国の方から3通メッセージいただいたが返信はしてない

五日目 起きたら再生回数28万回 インプレッションの上がり具合は15〜20 だいぶ落ち着いてきた。 今の時点でフォロワーは350人増
ここで気づいた事が一つあった
放置気味の個人アカウントがあるんですがこちらが地味に店アカウントと同じ人からフォローされ20人くらい増えてた。 オムレツ動画のイイね23000 リツイート9000フォロワー1820人
最終チェック時刻は午前3:00 再生回数29万5000突破
また明日w

六日目 12:00 再生回数29万8千回 インプレッション5~6の上がり具合 たまに連続してリツイートされると10位まで上がる
現在 フォロワー1867 イイね24000 リツイート9400弱
16:00前 動画は30万回再生されてた
なんだか他のツイートも急激にイイねがつくようになったただ今フォロワー1870

七日目 とうとう鎮火しました
1時間に2.3回イイねやリツイートがある感じで
コレはもう鎮火と言って良いと思います
最終的なアカウントの状態とバズった動画のスクショ貼っておきます

まとめ
フォロワーは400人以上増えました
お店の方は確実にお客さんツイッターから来てくれた人が増えました
ツイッター見ながらコレってありますか?って携帯のが面倒見せてくる方や まだメニューに乗せてないのを注文してくる方もおられました
そしていつもの何ともないツイートまでイイねが多くなりました。


#ツイッター #twitter #バズる #バズらせる
#オムレツ #料理 #オムレツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?