見出し画像

【実話】ホロポノにいる元バーテンダーの仕事終わりの楽しみ

ホロポノのプロジェクトマネージャーの佐藤です!

私のターンがまわってきました…

画像4

あっこれが元バーテンダーの私です!笑

先日の投稿で自己紹介をさせていただきましたが、      実は私は大学の頃からバーテンダーという職業に興味をもっていました!

大学の頃、福岡のリゾートホテルでウエディングのアルバイトをしていました。

そんなあるバイト終わりの夜に、レストランの前を通って更衣室に戻ってた時です。

カシャカシャと夜の静かなレストランに響く音色、私の足は自然と聞こえてくる方へ導かれました。

初めて目の前でシェーカーを振ってる姿を見ました。

魅了されるとはこういう事を言うんですね…                       バーテンダーの元へ行き、                                           「カクテルを勉強したいです!」咄嗟にでたひと言でした。

それから私はホテルのBARでもアルバイトをさせていただき、自分でリキュールやスピリッツを揃え、シェーカーやマドラー、グラスなどを買って家でも練習する日々を送りました。

就職活動中の第1志望のホテルの最終面接

「私はここのメインバーで働きたいです!」                 役員の前でこの発言をしてしまいましたが、                 内定頂きました!笑

最初からメインバーで働かせて頂けわけではなく、最初はホテルの顔のベルボーイで2年弱働き、その働きが報われたのか憧れのメインバーへ配属されました!

バーにて様々な経験を経て、営業部へ異動する前には  カクテルコンペで九州3位になることができました!

その際のオリジナルカクテルが写真の左側のカクテルです!

「ブルーロマンス 海風薫る」

画像5


▼そんな私の今の仕事終わりの楽しみ

コロナ禍の中入ったホロポノ。

なかなか皆で飲み行く機会はおろか、                           外に飲みに行くこともできません…

そんな私の楽しみは「おうちカクテル」です!笑

これは私の家の冷蔵庫の一部です!

炭酸はもちろんグラスも冷やしてます!笑

画像1


このようなご時世でSNSでも                                       「おうちカクテル」でバズってる投稿はよく目に付きますね!

そんな私が今日作ったのは、                                          先ほどご紹介しました私のオリジナルカクテル改!      おうちカクテルスタイルです!笑

おうちカクテルでオススメのリキュールは                     こちらの「ボルスブルー」です!

画像2

ブルーの色がとても綺麗です!

ボルスは柑橘系ととても相性が良いです

今日の材料としては、

・木挽ブルー(芋焼酎)                                                     ・日向夏リキュール                                                        ・ボルスブルー                                                               ・グレープフルーツジュース                                         ☆グラスのふちに岩塩でスノースタイル

シェイキングしてカクテルグラスに注いだらできあがりです!

画像3

焼酎の味が軸となり日向夏や柑橘系のフルーツでどこかリゾートを感じるかのようなカクテルができました!

(ん…夏のカクテルを作ってしまった…笑)

これをナイトキャップに休みたいと思います!!


長くなりましたが、

ご購読いただいた皆様今週もお疲れ様でした!

またどこかのタイミングで「おうちカクテル」ご紹介したいと思います!

良い夢を……☆


▼明日は若くて可愛い滑川さんの番です!                     明日も楽しみですね!👍🏻


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?