進撃の巨人名言とコロナ

何度も進撃の巨人の話題ですいません笑

以前紹介した名言が今の日本に必要なんじゃないかと思ったので深く掘り下げていきたいと思います笑



以前紹介した
何かを変えることのできる人間がいるとすれば
その人はきっと大事なものを捨てることができる人だ
化け物をも凌ぐ必要に迫られたのなら
人間性をも捨て去ることができる人のことだ
何も捨てることができない人には
何も変えることはできないだろう

今の日本の状況で言うと
変異株も出てきてウイルスは進化している
そして日本はオリンピックを開催しようとしている

なので自分が思うことは
今の状況を変えることができるとするのでたれば
開催予定のオリンピックや日本の経済を捨てることができる人のことだ
ウイルスと言う化け物をも凌ぐ必要があるならそれほど人間性を捨てることができる人じゃないのか
もちろん一大イベントのオリンピックを捨てるってことは経済にダメージを受けますよね
楽しみにしてる人たちももちろんいるでしょう
それほど人間性を捨て去ることができる人が議員にはいるのだろうか
それぐらい捨てることができないと今の現状を変えるのは難しいのではないのだろうか

そしてもう一つ紹介した
最善策に留まっているようでは到底敵を上回ることはできない
すべてを失う覚悟で挑まなくてはならない
必要なら大きなリスクも背負う
そうして戦わなければ人類は勝てない

他国の様にロックダウンを行なって国民にもっとお金を支援してってすると大金を失いますよね
経済では大きなリスクも背負うことになるでしょう

それほど失う覚悟で日本は挑むことはできるのかって所ですが今の状態を見てると絶対に出来ないでしょうね
リスクをなるべく背負わずに
そしてオリンピックを開催して経済を回そうと最善策しか考えてないでしょう
何かを捨てることが出来ずリスクを背負うこともできない
そんな状態でウイルスに勝つことが出来るのかって所ですよね
自分は出来ないと思います

何かこの名言が今の日本やコロナ禍の状況ですごく当てはまるんじゃないかと勝手に思ったので勝手に掘り下げてみましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?