見出し画像

進撃の巨人

遂に完結しましたね

僕めちゃくちゃ好きなんですよ進撃の巨人w

漫画ではなくネットフリックスでアニメの方を見てますがw

めちゃめちゃ語ると思いますけど聞いてくださいw

自由を求めて自由の為に巨人と戦うって言う自由をテーマにした作品なんでその自由って言うのがすごく共感出来るんですよね

画像9

画像1

画像2

そう自由ってのがね僕も人に自由を奪われたりするのが嫌いなので確かにそんなことされたら家畜や奴隷みたいな感じだと自分でも思います

社会に出たらやはりよく会社でそう言うことがあるんじゃないかと思いますw

そしてストーリーも深くて名言とかもめちゃめちゃ刺さるんですよねw

現実世界でも言えるんじゃないかって

画像3

まずこれ刺さりましたw

現実世界では例えば会社でみんなすごくいい人達ばかりで良くしてくれてるとします

でも自分のやりたいことが見つかったとき現状を変えるにはその会社を辞めないといけないわけです

つまりその大事な会社や仲間を捨てないといけないってことですよね

それを捨てることができなければやりたいことや夢を追うことは出来ないし現状何も変わらないってことです

画像4

画像5

次にエルヴィン団長のこれですね

また会社とか夢の話になるんですけど

例えば会社を辞めるか夢を追うかとなれば

会社に居続けるとずっと安定した給料がもらえる

つまり最善策ですよね

夢を追うにはお金はもちろん失うでしょうし失うものは色々あるかもしれません

借金をするかもしれません

でもそうやって失う覚悟で挑み時には大きなリスクを背負うことができなければ成功なんて出来ないのかもしれません

そして最善策だと言ってるこの3人全員殺されましたw

そして今のこのコロナのご時世で日本も最善策に留まっていてはコロナを上回ることが出来ないのかもしれませんね

国がもっと国民の為に動いてあげないと

給付金をさらに配ると確かに国の方でリスクはあるかもしれません

ですが拡大を防止したいならまた外出禁止にして仕事も止めてもっと国民にお金を配る

国民が困らないようにもっと支援してあげる

国がそれほどのリスクを背負う覚悟があるのかどうかで

結局今の状態は最善策にもなってませんがw

画像6

これはちょっと違うかもしれませんが選択って部分でですよ

人生選ぶことって沢山あると思うんですよね

でも選んでも先のことの結果なんてもちろん誰にもわかりませんよね

悔いが残らない選択を毎回していけるのか

夢を追うか追わないか

追わないことを選ぶともちろん悔いは残るでしょう

後は例えば下らないことで言えば

かっこいい時計がある

でも高いなもう少しお金に余裕ができてからにしようかなーとその場で買わなくて次来た時には無くなっていて買えなくなったとかね

確かにそれも悔いが残りますよね

もちろん言ってる通り結果なんて誰にもわかりませんのでその選択をしてそう言うことになるってのは誰にもわかりません

でも思うのは成功者と呼ばれる人はこれを全て出来る人なのかもしれませんね

悔いが残らない選択をし、大事なものを捨てることができ、全てを失う覚悟で挑み時には大きなリスクを背負う

それを出来る人たちが成功しているんじゃないかって思うところはありますねw

いや本当に進撃はマジで色々と深いんですよw

そうやって考えさせられることがいっぱいあるんでだからこんなにもハマったんでしょうねw

そして最後に言わせてください

リヴァイ兵長カッコ良すぎますw

画像7

画像は漫画ですがあくまで自分が見てるのはアニメの方ですw

アニメの方が絵が綺麗で戦ってるシーンとかちゃんと見れるんでそう言うのがまたいいんですw

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?