見出し画像

漱石先生LINEスタンプの紹介です。

河出書房新社さんから出してもらったLINEスタンプを紹介します。
必要なシチュエーションを漱石らしさを意識しつつ、作品ネタに執筆のあれこれ、猫多めで割と使いやすいという反応をいただけているので嬉しいです。
目上の人に使いにくいという反応もいただくのですが…それはしょうがないので諦めて欲しい。


第一弾 漱石先生スタンプ

第二弾 漱石先生と仲間たち♪

第一弾の評判がよかったので、第二弾が作られることに。
漱石以外の人物に加え、「こんなのが欲しい」のご要望も反映させました。

人物対応表です。

ボツになったネタと反省

ネタ出しして下描きまでしたけどボツになったやつです。

LINEスタンプにも流行があるわけですが、今思うと全部にセリフを入れなくてもよかったな…と思います。
やはり使用が限られちゃうので。セリフを考えてから絵を入れる流れで作成したのですが、絵だけで使えるのあっても良かったなぁとちょっと反省してます。
LINEで撮影した写真にスタンプを貼り付けられるようになったのですが、そこで遊びにくかったし。
あとは枠いっぱい使ってる絵が多いので今見ると圧が強いと感じるが、これは自分の絵を見てうわっとなるだけで、他の人からするとこんなもんじゃない?と別に気にならないのかもしれない。

オタンチンパレオロガスだよ はいつ使う?

完全に使い所がないネタスタンプとして作ったのですが…なんと実際使う日がやってきました。
やらかしましたね本当に…。
ぜひ、とんまなやらかしをしたときなどにお使いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?