見出し画像

金輪際

記録には残らないけど、
記憶にはないけど、
些細な記念はあると思う。

自身が生まれたのも奇跡で、
今この瞬間も新たな命が生まれている。

初めて泣いた日、
初めて言葉を発した日、
初めて足で立った日、
初めて1人で物を買った日、
初めての友達、
初めての恋、
初めてのキス、
初めての別れ、
初めての上下関係、
初めての自慰、
初めての受験、
初めての運転、
初めての一人暮らし、
初めての酒、
初めてのセックス、
初めての仕事、
初めての結婚、
初めての子、
初めての出産、
初めてのローン、
初めての子育て、
初めての子の巣立ち、
初めての昇級、
初めての孫、
初めての退職、
初めての老後、
初めての死。

人生は初めての経験だらけで、それと共に成長する。
初めての経験に二度目はない。どんな経験でも初めてならば、どんなに些細であっても記念になる。

初めて寿司を食べた日だって、
初めて電車に乗った日だって、
初めて映画で泣いた日であっても。

記録には残らないけど、
記憶にはないけど、
些細な記念を大切にして生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?