見出し画像

こういう機会が増えてくる✨

note投稿1196日目。
今日は説明の機会について発信します。

今日は日勤でした。
夜勤の人たちが頑張ってくれてスムーズに日勤に入れました。
感謝だな。
自分が夜勤の時には頑張ろう。

仕事をしていると説明をする機会に当たります。
リハビリをしている時からなぜするのかとかどういう計画でやるのかとかを説明してきました。
最初の方はうまく説明ができません。
どういう言葉を言えばいいのだろうと悩みます。
でも説明していくと案外話せるようになってきます。
経験を積んでいくことが大事です。

これからも説明しないといけない機会は増えてくる。
できるだけ経験を積んでしっかりできるようにならないとな。
そのためにも情報収集は大事にしよう。
できる限りアンテナを張って情報を取りにいこう。
これは自分からでもできることだから。

さぁ明日は何しようかな。
今日上がったことを1つずつ捌いていこう。
頑張るしかない。
やっていこう。

じゃまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?