見出し画像

性格を知る✨

note投稿1208日目。
今日は性格について発信します。

性格診断って多いですよね。
僕も結構やったりします。
自分の性格を知ることって大事かなと思います。

とある性格診断をやってみたところ、職人タイプと出てきました。
その性格診断の中には、社長タイプやサポートタイプ、コンサルタイプとかがありました。
自分の中ではサポートタイプかなと思っていたので少しびっくりでした。
でも内容を読むと確かにと思う部分がありました。

自分の性格を知っていると行動が変わってきます。
飛び抜けて動ける人もいればリスクを考えてしっかり守れる人もいる。
僕の中では、縁の下の力持ちのタイプと思っています。
別の言い方で言えば副社長タイプ。
突っ走っていくリーダーを支える。
そういうことがやれるってどれだけいるんだろう。

みんな違うからこそ成り立つ。
みんながわがままばかりだとまとまらない。
みんなが意見を言わなければ何も始まらない。
適材適所。
自分の変えない部分と変える部分を履き違えないようにしながら成長していこう。

じゃまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?