見出し画像

現在の仕事

今の仕事は、福祉関係の仕事に就いています。
人との関係が上手くいかずなかなか長続きしないことが多く、今まで数えきれないほどの職場を転々としてきました。
日払いのアルバイト、パチンコ屋の店員、派遣社員、などなど。
ほぼほぼ人間関係が上手くいかずに退職することが多かったですね。

長期休養前も福祉系に勤めていたんんですが、最終的には人間関係で疲れての退職、長期休養となりました。
現在も少し職種は違いますが福祉系。なんとか1年続いております。

まず無理をしていないのが大きな理由になっていると思います。
勤務日数が月に15日くらいで、しかも最近は夜勤専門になってきてるのが1番の理由じゃないかと。
隣の塔に職員はいるんですが基本1人仕事で、自分のペースでできてます。
これは大きいと思います。 

療養中に本を読んでHSPってゆう敏感さんがいることを知り、当てはまる事が多々あるんで自分も敏感さんかな? と。
昔からなので他の人も聞こえてると思っていたら、車の走行中のタイヤの音とか、仕事中の他の人の喋り声とか、とにかく音だらけ。聞こえなくていい音は、聞こえないようになっているらしく普通の人は聞こえないらしいですね。
いろいろ気づくので仕事上徳なんですが、気づきすぎるのもやらなくていい仕事をやることになりだんだん負担になり。
上手く敏感と付き合っていかないといけないなと思う今日この頃。

とゆうことで現在はできるだけ自分に負担をかけないように、無理のない生活を心がけています。
文章は苦手なので上手く伝わるか不安ですが、noteを活用していろいろ発信できたらいいなと思っております。
53歳、無理なく無理なく頑張らず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?