見出し画像

love 経営者 ~経営者から学ぶこと3☺

私がびっくりしたことがあった。

ここにたびたび出てくる経営者の彼は
出来ないことがなくて悔しかった笑

彼に
何か今までできなかったことありますか?
って質問をすると、、


いえ。
出来るまでやり続けるから
できなかったことなどありません。

とハッキリキッパリ即答しました。

こんなに自信を持って言われたことはなかったので
とても動揺。

他にも
的確に、的を絞って最短距離を考える。

無駄なことや非効率は、意図的にやる以外は
無駄だと思ってるだけです

など最速最短で
どれだけ結果に結びつけられるかを常に
考えているという彼。

私はやりたいと思ってもなんとなく過ごしてきて
なったらいいな、
結果的にそうなれたらまぁいいか、と
まぁなんと生ぬるい考えをしてたんだろう。


彼はお腹を凹ませるためには1ヶ月もあれば
なんとかなりますよ、と 

その時の私はしてことがないから
そんなの無理って
思ってた。

結局私はできなかったんだけど(ぬるい)
最短最速で考えて実行したらできるだろう。
(実際YouTubeでもそんな人いるし)

やろうと思えば
自分の人生がもっと自発的に動かせると
実感。

最後に言われたきつい言葉。
あなたの人生は常に足踏みですね

今聞いてもムカつくなぁ笑
まだまだぬるい私はいつも彼ならどうするの?と
考えている。


#経営者 #医者#love経営者#やり続ける
#あきらめない #nevergiveup#全部手に入れる
#足踏み #最短距離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?