リアルタイムではないけど好きな曲 Mary MacGregor「Sayonara」(1981)

(作詞:Mary MacGregor作曲:Mary MacGregor,Brian Whitcomb)70年代の洋楽ヒット曲を聴いている人ならば、この歌手は「Torn Between Two Lovers」の人というイメージを抱いている方が居ると思いますが、個人的にこの人の名前を知ったのは知人宅で観た映画「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」でした。どういう経緯で日本のアニメの曲を歌う事になったかは分かりませんが、歌詞も曲も歌い方も内容にちゃんとマッチした切ないものになっています。松本零士×洋楽で言えば、「1000年女王」という映画の主題歌もNeil Sedakaの娘が担当しているみたいです。余談ですが、メーテルというキャラを知ったのも当然リアルタイムではなく、特番や「笑う犬」のウッチャンのコント(ものまね?)でした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?