Hole4:これからやること

9月になった。

今年はコロナに振り回されている一年だ。いろんなことがすごいスピードで変化している。なかなか味わえない体験であることは言うまでもない。

加えて、今年は梅雨も長く、夏が短かった印象。もう私の中では秋である。

秋刀魚の塩焼きをつまみに、ビールをぐっと飲みたい季節だ。

そんな中、最近始めたことがある。前提として、ノートPCを購入した。いままでは個人のPCを持っておらず、会社のPCかスマホだった。でも限度があったので、思い切って購入した。そして、最近始めたそれは、今後もスキルアップを目指すものなので、ぜひここにも記載し、上達するための宣言とさせてもらう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①動画編集スキル

②Webサイト制作スキル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①について

前から動画編集にかなり興味があった。というのも、Youtubeの急激な成長もあり、ニーズが上がってきたからだ。「今更かよ。。。」と思う方もいるだろう。でも何かを始めるのに遅いはないと信じている。だからやる。納得いくまでやる。

ちなみに、私は、以下のコンテンツを動画にしていきたい。

・ドローンで空撮した動画

・友人とゴルフに行った時のラウンドの様子

ゆくゆくは、Youtubeへの投稿も視野に入れているので、楽しみつつスキルアップをしていくつもりだ。

-------------------------------

②について

これは、主に仕事に関係する。といっても、私は営業なので、スキルチェンジでエンジニアになりたいわけではない。ただ、営業は、お客様の課題や要望を聞いたうえでそれらをソリューションできる提案を考える。そのときに、少しでも中身を知っていると、自分の理解やお客様への説得力が増すと思った。だから、やる。ゆくゆくは、副業でできるくらいになる。


こんな感じで、やりたいことを引き続きとことん追い求めていこうと思う。

また進捗など記事に書くのでお楽しみに。

~ここまで読んでくださり、ありがとうございました~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?