Google_AMPストーリー写真に最適ぽいので試してみたけどなんか動かない

写真の新たな見せ方にも?GoogleがAMPストーリー発表!

写真の新たな見せ方にも?GoogleがAMPストーリー発表!


GoogleがAMPストーリーを発表!写真との相性バッチリ過ぎる!

見た目の感覚としては、インスタグラムのストーリーズとかTwitterのモーメント的な。これは写真に最適過ぎる!スライドショー的にして文章添えるといい感じになりそう。


https://japan.cnet.com/article/35114656/

「AMPストーリーは、AMPの技術インフラを基盤に、モバイルウェブ上の高速で美しい体験を提供する」と、GoogleのAMP担当製品マネージャーを務めるRudy Galfi氏はブログ記事で述べた。

AMPストーリーの開発者プレビュー版が同日に公開された。作成方法については、チュートリアル(英文)が公開されている。

AMPストーリーの開発に携わった一部のパブリッシャーから、既に実例が提供されている。CNN、Conde Nast、Hearst、Mashable、Meredith、Mic、Vox Media、The Washington Postがこれに含まれる。モバイルブラウザでg.co/ampstories/cnnなどを検索すれば、それらの記事を参照できる。


しかし、一般層に浸透するのには時間かかるんだろうか。どっかがサービス展開するとか、Wordpressプラグイン公開するとかじゃないと参入はなかなか一般人には厳しそうな。

とりあえず試してるけど、なんかホワイトリスト申請が必要みたいな段階ぽい。これ個人申請じゃ初期は通らなそうな?



動かないぞこれ。。。!サンプルソース全くいじってない状態でも動かなかったので、エクステンションの設定やらローカルの環境やらが問題なんだろうか。そういうのよくわからない。。色々いじってみよう


なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!