【なんでも雑記 第1回目】One For All All For One


●はじめに


たまには自身のYouTube動画以外のお話を。
半分ボヤキ事だったり、個人的に疑問に思った事などを綴ってみたいと思います。

●ラグビーWC


今、ラグビーのワールドカップが開催されており、日本国内でも過去を超えるんじゃないかという盛り上がりを見せていますね。
前回・前々回の開催における日本の快進撃を受けて、日本国内においての認知度が高まっているんですよね。

まぁ、私もそれまでラグビーに関しては無知でしたが、とりあえずちょっとは認知してきたかな?

でも、まだまだルールわからない(笑)

●「One For All All For One」


ラグビーを語るにおいて有名な言葉「One For All All For One」。
簡単に訳すと「1人はみんなのために、みんなは1人のために

会社において経営陣や上層部の人はこの言葉が大好きで、良く使っていたイメージがあります。昨今のラグビーの盛り上がりの前に。

●疑問


でも、この言葉ってラグビーに限らず他の球技・団体競技において同じ事が言えるんじゃないかなと。どんな団体競技でも「1人はみんなのために」やっているんじゃないかな?と。

どうなんでしょう???

どなたか知見ございます方はコメント等でお教え願います。

●最後に


今回のお話とは関係ありませんが、、、

毎度毎度ながら、「こうきんパパ」のチャンネル登録お願いします。

もちろん、息子コウキンのチャンネルもお願いしますね。

そして、、、「サポート」をしていただけると非常に助かります。
皆様からいただいたサポートはうちの愛犬(4匹のトイプードル)たちの餌代、トリミング代として使わせていただきます!
(4匹のトリミング代、1回でパパの床屋代の約2年分です。。。)

サポートお願いいたします!いただいたサポートはうちの愛犬たちの餌代、トリミング代として使わせていただきます!