見出し画像

吉本の芸人さん、あべこうじが青森の温泉を買収!!

吉本の芸人さんである、あべこうじさんが青森県の岩木山の麓にある温泉、「百沢温泉」を買収したとニュースで知りました。

これは地元民にとってはかなりセンセーショナルなニュースかもしれません。

記事にもあるように、青森には温泉がたくさんあります。そのうちの一つが百沢温泉で、近くにスキー場もあるので、僕がスキーへ行った帰りに訪れた記憶も懐かしいです。

吉本の芸人さんである、あべこうじさんがなぜ?!と僕も思いましたが、記事を読んでなるほどなとなりました。
青森朝日放送のMCを11年勤められていて、青森に縁があったところから、思い立ったとのことです。

青森が故郷の僕からしても、とても嬉しいなと思います。それほどに青森のことを芸能人が気にかけてくれていることが嬉しいです。地元に帰ったら寄ってみたいなと思いますし、そこから新しいコミュニティや地域活性化の場になることを、僕も願っています!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?