見出し画像

【動画付き】デジタルデトックスおすすめアイテム9選|スマホ依存からの脱却

どうもです!
デジタルデトックスアドバイザーの糸山です。
プロフィールやデジタルデトックスに関する実績はこちら

今回はデジタルデトックスに取り組むにあたってのおすすめアイテムをまとめました!
動画で解説もしているので、動画も合わせてご覧ください👇



デジタルデトックスとは?

まず大前提としてココで言うデジタルデトックスの定義をお伝えします。

皆さんはスマホやPCなどのデジタルデバイスから完全に身を切り離すことがデジタルデトックスだと思っていることでしょう。

しかしスマホやPCを使いながでもデジタルデトックスは可能です。

デジタルデトックスとは…

「デジタルデバイスを使うときに心身にかかるストレスを減らす取り組みもデジタルデトックス」

つまり、ブルーライトカットのメガネをすることもデジタルデトックスなのです。



おすすめアイテム9選

さーそれではここからアイテムを紹介していきます!

ブルーライトカットメガネ

動画で紹介しました👇

アイテムの購入ができるリンク👇(Amazonと楽天)


電磁波カットポーチ

動画で紹介しました👇

アイテムの購入ができるリンク👇(楽天)


スマホを入れるボックス

動画で紹介しました👇

アイテムの購入ができるリンク👇(Amazon)


目覚まし時計YABAE

動画で紹介しました👇

アイテムの購入ができるリンク👇(Amazonと楽天)


振動式目覚まし ADESSO(アデッソ)

動画で紹介しました👇

アイテムの購入ができるリンク👇(Amazonと楽天)



メモ帳

動画で紹介しました👇

アイテムの購入ができるリンク👇(Amazonと楽天)


オキナ プロジェクト耐水メモ

動画で紹介しました👇

アイテムの購入ができるリンク👇(Amazonと楽天)


カメヤマキャンドルハウス キャンドルアルミカップ 30個入

動画で紹介しました👇

アイテムの購入ができるリンク👇(Amazonと楽天)


カメヤマキャンドルハウス ロックアイス キャンドルホルダー

動画で紹介しました👇

アイテムの購入ができるリンク👇(Amazonと楽天)

いかがでしたでしょうか?


皆さんのデジタルデトックスライフがこの記事を読んだことで少しでも豊かになれば幸いです。

毎週ラジオ配信しています👇(フォローお待ちしています)
「デジタルデトックスの世界|デジタルと最適な付き合い方を」

Udemyにてデジタルデトックスの講座を配信中👇(無料受講可能)
デジタルデトックスの講座一覧

教育機関でのセミナーは無料で承っております。
お気軽にご連絡ください。

糸山のTwitterアカウント👇
https://twitter.com/yu_to511



私(デジタルデトックスの世界)は、Amazon.co.jpのリンクを掲載することによって紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?