見出し画像

大学4年生女子、初めてのドレスレンタル体験記

こんにちは。高校5年生です。

704回目の記事「初めてのドレスレンタル」にて、「おしゃれコンシャス」というサービスを利用してドレス・パンプス・パーティーバッグをレンタルしたことをお話ししました。
今回は、ドレスが届いてから返却するまでの流れをお伝えしていきます。

同窓会前日。午前9時頃に、ヤマト運輸を利用してダンボール箱が自宅に届きました。

おしゃれなデザインです

ドレスを着た女性のイラストが側面にプリントされ、部屋に置いていても違和感がないおしゃれな箱です。

封を開けると、このような文字が出てきます。
「あなたの特別なひとときがより一層華やぎますように…」
何だかわくわくしちゃいますね。

さらに開けると、こうした紙が入っております。
包装の徹底ぶりに頭が下がります。

今回お借りした商品が分かると個人が特定されそうなので、写真でお見せできるのはここまでです。以後、文章で情報を補います。

早速ドレスを着用してみると、試着していないにも関わらずぴったりでした。パンプスは脱げるのが怖くて小さめのサイズを選んだため、少し窮屈でしたが履けました。パーティーバッグも華やかで、ぐっと気分が上がります。アウトレット商品も含めてお借りしたのですが、アウトレットであることが見た目には全然分かりませんでした。

翌日、同窓会で「大人っぽいね」「かわいいね」と褒めてもらいました。普段は服のセンスに自信がないのですが、このときはお借りしたドレスなので自信満々で褒め言葉を受け取りました(笑)。

同窓会は2時間で終わりました。たった2時間着ただけじゃもったいない!着足りない!と考えた私は、年始の挨拶のときにもドレスを着ていくことにしました。誰かに見せるわけでもありませんでしたが、着ているだけでテンションが上がり、背筋が伸びます。
「おしゃれコンシャス」は6泊7日までは何日借りても同一料金だそうで、ありがたかったです。

返却したのは到着してから5日後です。もう2日借りられましたが、返却するのを忘れてはいけないので早めに返しました。
返すときは届いたときのダンボール箱に入れ、ヤマト運輸の伝票を貼ってコンビニに持ち込むだけです。特別必要な手続きはなく、外出のついでに家の近くのコンビニで返却できました。
ドレスも靴もパーティーバッグも買うと高いですし、毎回同じ物を着用することになりますし、何より保管するのが大変なので、とてもありがたいです。
結婚式に呼ばれる予定も、別の同窓会が開かれる予定もありませんが、次にドレスが必要になったときはまた、利用させていただこうと思います。

以上、「大学4年生女子、初めてのドレスレンタル体験記」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう!