見出し画像

日曜の夜、不意打ち

こんにちは。高校5年生です。

今回はついさっき起きた、嬉しい出来事についてお話しします。

日曜の夜、夕食を作っていたらいきなり電話が鳴りました。出たのは彼氏、不意打ちの電話です。
○○ちゃん(私)やっぱりかわいいなぁ~と思って。写真見ながら」。私と一緒にいないときもデート中に撮った写真を見て、私を思い出してくれているようです。この日は、写真を見ているうちに話したくなって電話をかけてきてくれたみたいでした。きゅんきゅんします。

私も自分自身の写真を見返してみました。楽しそうな私が写っておりますが、見て声が聞きたくなるほどかわいくはないと思います。東京にはかわいい女の子がそこら中にいるのに、垢抜けず「ブス」呼ばわりされてもおかしくない私の顔をこんなにも愛してくれる彼が、ますます好きになりました。
彼は「(私の写真を見ていると)すごい幸せな気持ちになれます。ありがとう」と言っておりました。その声が本当に幸せそうで、こちらこそありがとうです。

以前も書いた気がしますが、絶世の美女でも芸能人でも高嶺の花でもない私のことを、彼がものすごく大切に扱ってくれることが不思議です。言葉はもちろん、行動でも示してくれます。言葉で例を挙げると、何気なく歩いているときに「○○ちゃん(私)は俺のお姫様だから。俺は○○ちゃんの王子様でいて良い?」と言われたことでしょうか。そんな漫画みたいなセリフ、現実世界で聞くと思いませんでした。ふざけて1回言われた、とかならまだ分かるのですが、何度も真剣な顔で言われているのは珍しいですよね。
○○ちゃんは俺のアイドルだよ」と「○○ちゃんは俺にとって天使だから」も何度か言われたことがあるので、現在私は本業の会社員に加え、お姫様とアイドルと天使を兼業している状態です。忙しいですね(笑)。

今週は彼氏を褒めちぎっておりますね。ご覧くださっている皆さんが飽きていないかだけ心配です。褒めたいときは、褒めたいだけ褒めさせていただきます。
これからも末永く仲良くしていきたいです。

以上、「日曜の夜、不意打ち」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!