見出し画像

どうしようもない眠り

こんにちは。高校5年生です。

前回の記事をご覧くださいました皆さん、ありがとうございました。今読み返したら、すごくダラダラ思ったことを書いていて、これぞ私と思いました。何の計画性もなく記事を書き出し、書き終えていましたね。まあ、計画性を持って記事を書いたことの方が少ないのですが。
今回も計画は一切ありませんが、お時間あるときにお付き合いくださいませ。

今現在思っていることは「眠い」です。午後2時を過ぎ、眠くて仕方がありません。しかし課題レポートを今日までに出さないといけないという小さじ一杯くらいの義務感で起きております。ただ、レポートの画面を開く元気(?)はなく、だらだらとこうして記事を書いているわけであります。

とりあえず眠いですね。眠い。眠いときってどうしようもないですよね。授業中は寝てはいけないのは分かっておりますが、このときだけは許して!授業録画して寝かせて!ってときがたま~にありますよね。授業、録画できたらどれだけありがたいことか。オンデマンド配信授業は、授業中は眠くなるかもしれませんが、後でまた見られるというのがすごく良かったですよね。私のように真面目に授業を受ける気はあるものの、その瞬間だけものすごく眠くて許して欲しい、という人に優しいのです。もう私が通う大学ではオンライン授業は行っていないので、オンデマンド配信授業を受ける機会もありません。寂しいですね。

眠くて仕方のないときは寝ましょう。眠くて仕方のないときは仕方ないのです。そう思って、今日もまた眠るのです。

以上、「どうしようもない眠り」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

また、次の投稿でお会いしましょう!