見出し画像

睡眠欲、食欲

こんにちは。高校5年生です。

3月に入って止まらなくなった欲が2つあります。睡眠欲と食欲です。

まず睡眠欲。昼食をとるために設定された休憩時間、食べ終えたら寝てしまいます。ぽかぽかと暖かい陽気のせいか、はたまたきちんと睡眠が取れていないからか分からないものの、眠たくなってしまうのです。
20分ほど寝たら自然と起きるのですが、その後しばらく頭がボーっとします。仕事中も眠いのが悩みです。

次に食欲。1人暮らしを始めてからよく食べるようになりました。何があっても毎食しっかり食べられることが普通だった実家暮らし期間と違って、自分が買い物に出たり料理をしたりしなければご飯にありつけない状況になったことで、飢えの気持ちが出てきたようです。彼氏と旅館で朝ごはんを食べているとき、彼氏よりも先にご飯を完食し、おかわりをもらいました。彼はご飯をおかわりしませんでした。「俺より食べてたから、昼食は軽めが良いかな」と気を使わせてしまいました。

春を理由にしたいところですが……春のせいじゃなかったらどうしよう。暖かくなって花粉に悩まされなくなった頃、改善されていることを願います。

以上、「睡眠欲、食欲」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
また、次の投稿でお会いしましょう!