見出し画像

社会人1年目ディズニーダブルデート ~ソアリン編~

こんにちは。高校5年生です。

前回の記事をご覧くださった皆さん、ありがとうございます。今回から初ダブルデートinディズニーシーの感想を書いていきます。昼・夜のショーも見ましたし、アトラクションも乗れるだけいっぱい乗りましたし、ごはんやスイーツも楽しみました。ここから4記事は、1つずつアトラクションの感想を書いていきます。

最初に乗ったのはソアリンです。休日ということもあり3時間待ちでしたので、開園後少ししてから入り、午前中いっぱいを並ぶ列に費やしました。これがこの日1番長く並んだ列になりました。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/219/

彼氏に「ソアリン乗りたい?」と訊かれたものの、事前に何も調べなかった私は「ソアリンってどんな乗り物?」と尋ね返すほど無知でした。絶叫系アトラクションが好きな私は絶叫で有名な乗り物があるならぜひと意気込んでおりましたが、ディズニーランド・ディズニーシーには絶叫を売りにしたアトラクションはないと聞いていたので、乗りたいアトラクションはありませんでした。「みんなについていくよ」と言ってありましたが、私を楽しませようとしてくれていた彼氏には「これに乗りたい!」と主張した方が良かったかもしれません。「乗りたいアトラクションはないからついていくよ」だとかえって困らせたかもしれませんね。

シーで1番と言ってもいいくらい人気のアトラクションだから、○○ちゃん(私)に乗らせてあげたいんだ」と言う彼氏ともう1組のカップルとともに、ソアリンの列に並びました。話していたらあっという間だろうと予測した通り、3時間並ぶのは本当にあっという間でした。4人いたのが功を奏しました。途中、誰かが抜けて食べ物を買いに行くことができたり、UNOなどのゲームで遊んだりできるからです。2人だと途中で飽きがくるでしょうが、4人だと話も弾みますし、2人になると雰囲気が変わって飽きません。「人数が増えるとアトラクションに乗りづらくなるのでは?」という心配も、4人程度なら全く問題ありませんでした。ダブルデートにディズニー、おすすめです。

ソアリンは映像を見ながら世界1周旅行をするアトラクションでした。映像がリアルで綺麗です。風が吹いたり、香りが漂ってきたりします。乗る前のお部屋でのお話も、世界観が伝わってきます。
激しさはゼロなので、高いところにいるのが苦手な方のみ乗るのを避けていただければ、お子さんでも高齢の方でも乗れます。本当に浮いているみたいな飛行体験が楽しめます。人気な理由、分かりますね。

待ち時間を覚悟してでも乗っておいて損はないアトラクション、それがソアリンでした。

以上、「社会人1年目ディズニーダブルデート ~ソアリン編~」でした。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!