再び妊娠(ヘパリン自己注射開始)

10月31日に流産の手術を受けて、
11月、12月、1月と3回生理を見送ってから妊活を再開した。

すると、幸運なことに再び👶を授かることができた。流産すると妊娠しやすいって聞くけど本当にそうなって驚きだった。

今まで全然授かることができなかったけど、ようやく体が整ったのかな。前回来てくれたこうめちゃん(胎児ネーム)には感謝してもしきれない。こうめちゃんあっての、こなみちゃん(今の子)だなあといつも感じる。ありがとう。あと6ヶ月一緒に頑張ろうね。

■妊娠発覚後の流れ
◎5週目  胎嚢を確認
◎6週目  心拍を確認
◎7週目  バイアスピリン1錠
      ヘパリン自己注射 朝夜の2回
      チラーヂン50mg 1錠
      を開始
◎9週目  産科、母性内科診察
      チラーヂン50mg 2錠に追加
◎11週目 産科、母性内科診察

と、こんな感じで妊婦健診は2週間に1回となった。
私は抗SS-A抗体を持っているため、胎児に不整脈が出ていないか、2週間に1回チェックが必要だそう。

普通この時期は月に1回検診ですが、合併症妊娠のため受診頻度は高くなります。

明日は13週目の産科検診。
ちゃんと心拍動いてるか、少し心配。
ヘパリンでなんとか頑張ってくれてるかな😢






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?