見出し画像

2023/6/9 (日常)東京一美味しいタイ料理レストラン

またまたグルメネタです。
私は実は、一番好きな料理は?と問われると、
「美味しいタイ料理!」
と答えるかも、と思います。

エスニック系レストランを見かけると、
ついつい、入ってしまいます。

以前、東京に住んでいた時は、スカイツリー近くの
「墨田区」に18年ほど住んでました。

そして、これまでの人生で、一番、最高に!
美味しい「タイレストラン」を墨田区で発見しました。

お店の名は・・・

「SKタイランド」!!

めちゃめちゃ下町にある小さいレストランです。
地元民に愛されているお店。
タイ人の奥様がいるレストランで本格的な味。
でも日本風にアレンジしているからそんなに辛くなく
旨味がすごい。

最も大好きな料理は

「ラープガイ」
という、鶏肉そぼろの炒め物。
もー、思い出してもまた食べたくなるぐらいに絶品です!

コロナになってこの数年は、テイクアウトのみで営業されてたようですが、
少し前に、またお店でも食べられるようになってるようです。

墨田区に住んでいるときは、何度も何度も食べに行きました。

最寄り駅は「曳舟(ひきふね)」
駅から10分ぐらい歩くのでほとんど地元民しかいない、小さな店です。
私はよく通ってたので
名前と顔を覚えてもらってました。

コロナ前からだから、もう3年以上は行っていないな〜。
また行きたいな。

くみくみと一緒に食べて行ってみたい!
という方は声をかけてね。
またみんなで食べに行きたいな〜。
ランチ会、企画しようかな。。。

そして最近、そこではないですが、
もう1軒、素晴らしく美味しいタイレストランを、北千住で発見しました!

ライカノ

北千住の西口すぐです。
北千住で用事があって帰りに何かを食べたいと思って検索して
なんとなく入ったお店ですが、、、
ここが大当たり!
地元民で溢れる大人気のお店でした。

どれもめちゃ美味しかったのですが・・・・
パパイヤサラダが辛すぎ!!
辛さは調節してくれるそうなので
「甘めでお願いします」とオーダーするべきでした。。。

パパイヤサラダが激辛!

そして、ココナツミルクドリンクが
信じられないぐらい美味しかった!
辛い料理の口直しに必須。
頼んでて良かった。。。

メニューを見て洞察で選びました。

みっちゃんとココナツミルクと💓

辛いけどどの料理も本当に美味しかったです!

これは辛くなくて美味しかった!

北千住に行ける方はぜひ、行ってみてください。

ライカノ

曳舟に行ける方は、ぜひ、SKタイランドも行ってみてね。

下町グルメ発見隊の、くみくみでしたー。

くみくみ
2023/6/9  
@梅雨入りしてジメジメな、つくばから 

P.S.
6月になったので、くみくみと見つけるミッション・ビジョン・バリュー勉強会開催します!
人生で何を大切に生きるのか。
ビジネスをする人は必須。仲間を見つけたい人も必須。
魂の願いから生きるのにも必須。
ぜひ〜。

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/28063

P.S.2
■お金のフローマインド勉強会、開催残り3回!
ラストコールです!
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/27911


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?