見出し画像

これは、現在のGoogle検索エンジン下では「ない」としか言いようがないと思いますね。それでも、アクセス数の増加を狙いたいのであれば、コツコツと記事を書いていくことだと思いますね。「ページビュー数」のアップを狙い、「スキ」ボタンを押してもらったり、「フォロー」してもらったりする人をちょこちょこと増やしていくしかないと思います。私も、本当は、経済学や法学に関する記事を書きたいのですが、それでは、アクセス数の増加は見込めないのが現状です。まずは、他のもっと一般的な内容の記事で、「ページビュー数」「スキ」「フォロー」の増加を狙うしかないというのが現実的な方法論です。以下の現在のGoogle検索エンジン下での、アクセスアップ・SEO対策の方法論を記述してくれている以下の本を読んでも、それは明らかです。

一般的な本の書評で、テキスト量を稼いで、「ページビュー数」「スキ」「フォロー」の増加を狙うしか方法が見当たりません。現在は、被リンク数などは、Google検索エンジンに収載されるかどうかの分岐点とはならなさそうだし、テキスト量でも内容面でも、明らかに自分のほうが、すぐれている記事でも、検索エンジンに他のnoteブログの記事が収載されていることがあります。加えて、ランキングサイト(人気ブログランキング・ブログ村)などに登録して、アクセス数を得るのは、少しちょっと古いやり方で、他のブログの記事下に「こちらもおすすめ」みたいなもので表示されて、アクセス数を得るほうが現実的です。とにも、かくにも、「ページビュー数」の増加を狙うSEO対策・アクセスアップ対策には、頭を使うし、現状のGoogle検索エンジン下では、なかなか至難と言わざるをえないのが現状です。しかし、当局の意向を推測すると、みんなが、SEO対策とか無料ブログ(FC2ブログ・ライブドアブログ・アメーバブログなど)とかで、時間を無駄にしてしまうので、パターナリスティックな介入が当局から入ったとすれば、ローカルだけで書ける、もっと良い高機能なブログソフトみたいなものが発売されているはずだし、noteブログみたいなブログも認められないと思うんです。「何かある」「特殊能力がある人をnoteブログみたいなもので発見したい」という当局の意向があると思うんです。
また、noteでは、①タグをめんどくさがらずに、せいいっぱい上限の100個まで付加する。②記事の内容やマガジンなど記事収集などで、良い内容が多いといった「信用」を長い時間をかけて、こつこつとnoteクリエーターから得る。③タグに細かく手を入れる。④記事本文も細かく手を入れる、⑤以前の記事を手直しするより新しい記事としてアップロードしてしまう。noteブログは、過去の記事は、ほとんどページビュー数を得られない。twitterのブログ版がnoteブログで、twitterの過去のツイートに、ほとんどアクセス数が得られないのと同じと考える。⑤過去の記事にもかかわらず、ページビュー数が多い記事は、タグや本文に手を入れるなど特にメンテナンスに手間をかける、など、手がかかるけど、まめなアクセスアップの方法が現実的であると思う。

続きはコチラ

この記事が参加している募集

スキしてみて

「スキ」「フォロー」など、大変有難いものだと思っています。当ブログはAmazonアソシエイトに参加しており、アマゾンでのショッピングが楽しめるネットショップになっています。ぜひ、お買い物もお楽しみください。