見出し画像

生後63日目 パンツ型のオムツはまだ早かった

今日も朝晩原因不明で泣いていて大変だった。何がいけないんだろうなあ。
最近グズっている時間が多くてあまり読書や自分の時間が取れていない。育休中だからそんなものかな?

久しぶりに買い物

いつも妻に任せっきりなので、久しぶりに外出して買い物をした。

青山フラワーマーケットでダイニング用の花を買った。
やっぱり日常にはキレイなものが必要だ。「花買うお金あったら1口株買うか」みたいな気持ちになりかけたので、なんとか理性を保ったw

画像1

あとコーヒー豆が切れそうだったので豆を購入。やなか珈琲店は目の前で焙煎してくれるので好き。

久しぶりに百貨店まで買い物に行って楽しかった。

パンツ型のオムツは大変

いつも使っているナチュラルムーニーのSサイズがAmazonでもオムニ7でも予想外の欠品でオムツ切れのピンチになっていた。なので早く届くものを優先して普通のムーニーを買ってみた。
姉のペンちゃんはたまに背中側からうんち漏れをするのだが、パンツ型ならその心配が少なくなるとの噂を聞いたのでパンツ型を購入した。

結論からいうと首も座らないうちからパンツ型のオムツは無謀だったみたい。お尻を拭き終わった後オムツを替えるのが異様に難しい。みんなどうやっているんだろう?立ってくれれば服のようにしたから履かせることができるのだけど。しばらくはテープ一本で頑張ってみる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?