見出し画像

風邪をひいてしまいました。回復を早くするためにユンケルの高級ライン「黄帝ロイヤルプレミアム」を飲もうと思います。解説をお願いします。

風邪をひいてしまいました。
回復を早くするためにユンケルの高級ライン「黄帝ロイヤルプレミアム」を飲もうと思います。解説をお願いします。

ユンケルは色々なラインナップがありますよね。

実はこの商品高級ラインには漢方薬が入っています

イカリソウ (淫羊霍 いんようかく)
→体の炎をUPする(色んな意味で)

黄耆 おうぎ
→体の気をUP

地黄 じおう
→体の血をUP

陳皮 ちんぴ
→気を巡らせる、痰を取る

モクテンリョウ (またたび の生薬)
→体を元気にする

白朮 びゃくじゅつ
→胃腸の気をUP

エレウテロコック(シベリア人参)
→体の元気をすごいUP

五味子 ごみし
→汗かきすぎを抑える

大棗 たいそう
→体を元気にして血を作る

当帰 とうき
→血を増やすのと血の巡り
を良くする

麦門冬 ばくもんどう
→体の潤いをUP

反鼻 はんぴ 🐍
まむしの生薬
体を元気に、痺れをとる

茯苓 ぶくりょう
お腹を整える
むくみをとる

ふー長いですね。いっぱい入っています

これらの生薬の集合体は
基準になる方剤は見当たらないですが

全体で、(色々な意味で…)男性力をUP
させつつ体の疲れを取り、元気にしてくれる
組み合わせだと考えて良いと思います

しかし、要注意なのは
風邪をひいている時には飲まないで欲しい
ということです

理由は元気をUPする漢方薬は
風邪の邪気も元気にしてしまうからです

この製品は疲れている時に服用したり
風邪が治った後の体の回復につかうと良いと思います

また、精力剤としては優秀です

カフェインが入っているので、
脳を興奮させる作用があるのも
注意したい所ですね💦💦

いかがでしたでしょうか?

漢方薬を知るには名前だけではなく、
中身を知ることが大切です。
私と一緒に一歩ずつ勉強していきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?