見出し画像

ロゴ変更してみました。

これまでのロゴは、Twitterから見つけました うちの子メーカー さんで作成させていただいたものでした。(パーツを自分で選択して作成する。)

↓↓↓

イラスト自作したい欲が出てきたのでこちらに作成しました。

まだまだ勉強不足ですが、我ながら良い感じだなーと思います 笑

(髪の毛は帽子の中に入れていて性別は女の子です。)

いやはや自分で良いものに作るのはむずかしいな~。ちょっと実際にウェブ上で見てみると課題がいくつか見つかったのでまた時間つくって更新しようかと思います。


今回の作り方は
1、最初自筆で紙に絵を描きまして写真を撮影します(スマホ)。
2、その撮影したものをメールでPCに送信します。
3、Illustratorで 2 を開いてペンツールやブラシツールなどを使いトレースします。(指のところは苦戦しました。重ねたりしています ^^;  線対称、左右対称にしたいというときは、オブジェクト→変形→リフレクトをよく使用しております。 間違って出来上がった部分を消さないように レイヤーパネルのところで 鍵マークのロック をすると作業しやすいです。)
4、形が調整出来ましたら色を塗ります。カラーはスウォッチにドラッグしておいておくとまた使うときにラクです。
5、 保存 します。(3 のところでも何度か保存はしておいたほうがいいです。何かのはずみなど誤って消してしまったときはなかなかのショックが発生いたします。)


※ 今回使用しました Illustrator は Adobe のソフトです。初回は無料でお試し期間があったりします。しかしパソコンで長期で利用したいという場合は料金が発生します。詳細が知りたい方は Adobe HP の料金をしっかり確認しておいたほうがいいです。 また、購入するときはセール期間があったりだとか別の購入の仕方もあります。