見出し画像

教頭せんせいのあたまの中(vol.10)

教頭せんせいに昼休みは、ない……😔

いや

正確に言うと

勤務時間上の
休憩時間はある❗️

しかーし

勤務時間上の
休憩時間は

当然

先生たちの休憩時間でもあり

そういう時間には

先生たちから話しかけられる率が高い‼️

職員室の自席で
お弁当を食べていようもんなら

「教頭先生、お食事中失礼します❗️」
と言いつつも

いろいろ報告してきたり

いろいろ相談してきたり

するのだよ、先生たちは😮😮😮

正直、失礼って思ってないやろ⁉️

その報告や相談の大半は

やっぱり緊急性がない‼️

今じゃなくてもいいやろ⁉️

そして

「食べながらでいいので、聞いてください❗️」

とか言ってくる

先生もいるが

食べながら聞けるわけないやろ💢


とゆーわけで

休憩時間をずらして

お昼ごはんを食べることもあるが

今度は決まって

電話がかかってくる‼️

(オーマイガー🤷‍♀️)


結果

私は休憩時間を15分くらいしか

とってない……😔

15分の間に

お昼ごはんを食べるのだ……


1学期はもっとひどかった……

お昼ごはんを

17時頃に食べていた😭
※勤務終了時刻やないかい❗️(法規上のね)

もはや

人間の働き方ではない……

でも

これは

教頭あるあるなのだ……

だから

たとえ

他の学校の教頭先生に

愚痴ったとしても

「私もー!」「俺もー!」

ってな感じで

誰にも同情されず

むしろ

「忙しい自慢」大会になってしまう😮😮😮

おかしい😩

感覚がズレてるぞ💦💦

教頭先生たち

その感覚

キケン⚠️すぎる‼️‼️


てなわけで

私は

2学期からは

お昼ごはんは

なるべく
お昼の時間帯に食べる❗️

トイレをガマンしない❗️

ということを

心がけている……😮‍💨

でも

相変わらず

昼休憩は15分だ……

お昼ごはんくらい

ゆっくり噛んで食べたい…

それが

私の毎日の願いだ……


これを読んで切ない気持ちになってくれた方は、「スキ」をポチッとしてね😊

もちろん、切ない気持ちになってなくてもよろしくお願いします😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?