日記【ラタトゥイユを作った日】

できごと
昨日遅かったのに早く起きてしまったため、寝不足のまま彼くんを中国サラダ作ったりして待った。
 昼寝した後、友達がラタトゥイユが保存食になるのでいいと言っていたので、作り方を教えてもらった。その後買い出しに行った。こんなに野菜を買ったのは久々だった。ミネストローネも痩せると聞いたので、ラタトゥイユもいいかもしれないと思った。 
 作ってみると野菜を刻む以外は簡単で、これで5日持つとかすごいな、と思った。夕飯の時オートミールとツナ缶で食べたが美味しかった。

心身の状態
午前中は眠かったが、午後は1時間くらい昼寝したので身体が軽かった。

気づいたこと
料理で新しいことに挑戦でき、レパートリーも広がった。少し寝れば身体も動くんだなと思った。

感想
昨日深夜1時にメルカリでドクターマーチンを7500円で買ってしまったのだが、それを彼くんに話したら「うちが日中起きているときに話してくれたら」と言ってくれて、申し訳ない気持ちになった。
ラタトゥイユづくりは野菜の保存をしつつやったのであわあわしていたが、とても楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?