にっき【就労支援でお昼&訪問看護】

できごと
今日は就労支援でお昼を食べて訪問看護を受ける日だった。
就労支援には少し早く10時に着いて、3限だけアンケート入力の訓練をした。8枚と9枚と、まずまずの成績だった。
お昼は女子会みたくみんなで食べた。昨日からいろいろな人の話が聞けて楽しかった。途中からスタッフさんも同席して楽しい食事となった。
訪問看護では、今日はいろいろなことを話した。浪費はせず自炊を頑張っていること、家から離れたスーパーまで買い出しに行っていること、メルカリの出品者さんと友達になったらドクターマーチンをもらったこと、彼氏の話などなど…
一応3品欲しかったので今日は白もつを買って白もつのバジル煮を作った。しばらく作り置きは大丈夫そうだ。
秋になったので、加湿器を出した。アロマオイルをたらすとアロマが蒸気から出るので気に入っている。

心身の状態
過活動気味でもなく、適度に動けたとおもう。

気づいたこと
うまく自炊し、間食をしなければ食費のやりくりはうまく行く

感想
チャレジョブに来るモチベーションとして、お昼休みがだんだん大きな要素になってきた。
最初の頃は一匹狼でいいやと思ってたけれど、やはり皆さん優しいので話すと活力になる。
訪看ではいろんなことを話せてスッキリした。
また今週も頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?