にっき【東京さ行ぐだ】

 今日は彼くんと東京へお出かけデートへ出かけた。秋葉原→新宿と移動した為、都区内パスを使った。
 まず、赤羽駅で待ち合わせして、都区内パスを買った。760円也。
 ピンクシャンプーで染まったピンクヘアにビックリされつつ出発。
 そして京浜東北線で秋葉原まで行ってバーガーキングでハンバーガーを食べた。わたしはチーズワッパーセット。ワッパーは大きい。お腹いっぱいになった。
 ミリシタと秋葉原がコラボしていて、グッズが出ているというのでコトブキヤとアトレにいったが、電子整理券や地下階段まで長蛇の列を成していたので諦めた。
 総武線で新宿まで行き、ドンキに行った。実はお恥ずかしい話昨日でシャンプーとリンス、今朝ファンデーションと下地を切らしていまい丸裸の状態だったので泣く泣く大きな出費覚悟の上で向かったのだった。
 結局、シャンプーとリンスセットは3000円のものばかりだったので1100円のツバキのヘアマスクつきのものを買った。プロダクトのヘアセラムがなくなりそうだったので、バズってる美容師さんのYouTubeショート画像で紹介されていた500円のヘアオイル(700円くらいしていたが)を買った。ファンデーションはマジョマジョのチューブのリキッドファンデを買い、セザンヌは取扱いがないとのことだったのでびっくりしながらもお会計した。所持金に対してそこまで行かなかったのでホッとした。
 セザンヌの下地はバーに行く途中のコクミンドラッグで買った。安い。
 バーでは実家暮らしの同じ精神障害者の手帳年金2級の女性に出会った。かなりぽっちゃりしていたので薬の副作用だろうか。わたしみたく1週間あと700円とかにはならないのでうらやましい。
 バーにいると最近調子が悪くなるので彼くんに頼んで近くのウェンディーズでポテトとかき氷を食べた。
 今日は地元のバスに間に合った、買い物はできなかったが明日に回そう。夕飯はコンビニで済ませた。
 ピンクシャンプーと韓国トリートメントの儀は無事執り行われた。今日もとぅるとぅる。新しいヘアオイルも悪くない。
 あとはダイエットだけだ。
 今日も彼くんと長い間居られて嬉しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?